東奥日報をはじめ、朝日、毎日、読売など、各種新聞の販売を行っています。 | ||||||||
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アイドリング時にギヤをローに入れると走ってしまう症状が出たので、クラッチ板の交換をします。ガソリンコックをOFFにし、左側へバイクを倒します。キックペダル、ステップ、マフラー、ブレーキペダルとストップスイッチの両スプリング、Rクランクケースカバーを外します。 | ||
1.クラッチレバー | ||
2.クラッチボールリテーナー 3.スプリング |
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4.クラッチカム 5.ベアリング を取り外していきます。 |
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クラッチアウターホルダーでクラッチアウターを押さえクラッチアウターカバーのビスを外します。 | ||
クラッチアウターカバーを外します。 | ||
ロックワッシャーをマイナスドライバーで起こします。 | ||
クラッチアウターはクラッチアウターホルダーで固定したまま、 特殊工具のソケットレンチ 20×24mmを使いロックナットを外します。 |
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クラッチを分解します。セットリングをマイナスドライバーを使い外します。 | ||
クラッチプレートBの下にクラッチフリクションディスク(クラッチ板)が3枚入っています。 | ||
クラッチフリクションディスクにオイルを塗布しディスクA、B、Aを取り付けていきます。 | ||
クラッチプレートBを取り付け、セットリングで固定します。 | ||
クラッチを取り付けのロックナットのトルクは3.8〜4.5kg/mです。 | ||
ロックワッシャーAの爪を溝に合わせ折り曲げロックします。 | ||
スーパーカブのクラッチアウターは遠心分離式のオイルフィルターになっています。 オイルより重い金属の粉やカーボン等が遠心力でこの部分に溜まっていきます。 |
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汚れをきれいに落としクラッチアウターカバーを取り付けます。 | ||
クラッチアウターカバーの裏にコーキングを塗り、ビスを対角に締め付けていきます。 | ||
オイルフィルタースクリーンもきれいに汚れを落とします。 | ||
後は順番に組み立てていきます。クラッチレバーは写真のようにクラッチの中心に向け取り付けます。 | ||
Rクランクケースのパッキンに薄くコーキングを塗り取り付けます。 | ||
ストップスイッチとブレーキペダルの両スプリング、マフラー、ステップ、キックペダルを取り付けて終了です。 | ||