東奥日報をはじめ、朝日、毎日、読売など、各種新聞の販売を行っています。 | ||||||||
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スーパーカブを平らな所へ、センタースタンドで立てます。エンジンが暖かいうちに行うようにします。 | ||
レベルゲージでオイルの色、量を確認します。(かなり黒くなっています。) | ||
17mmのメガネレンチでドレンボルトを外します。 | ||
ドレンボルトのシーリングワッシャーが潰れているので交換することにします。 | ||
純正のワッシャー | ||
右の新品と比べるとかなり潰れています。 | ||
オイルが抜けてしまったら、ドレンボルトを取り付けるが、大きい力がかからないように短いメガネレンチを使用します。 | ||
ドレンボルトは手で回して最後にメガネレンチで締めるが、左手で軽くトントン叩くくらいにしておきます。 | ||
または、トルクレンチで2kg/m〜2.5kg/mのトルクで取り付けます。 | ||
オイルはメーカー指定のオイルを入れます。 量は 0.6リットル 自動車用を使わないようにします。 (クラッチが滑り壊れる。) |
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入れた後、レベルゲージはねじ込まない状態で確認します。 | ||
レベルゲージの上限のところにあればOK 入れすぎも少なすぎもバイクに悪い影響を与えるので注意します。 |
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